きおくのきろく
  記憶の記録
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

sumi

Author:sumi
記憶とは、よく覚えているつもりでも、忘れていたりします。下手をするとすりかわったりしています。

けど、ちょっとしたスナップショットがあると、そこから紐解かれるように、するすると思い出したりもします。

本ブログは、そんなことを考え、読み返したときに、記憶がよみがえる自分の助けになれば良いと思って書いております。

月別アーカイブ

出張日記 その一
9月26日午前九時。会社を車で出発。用意していたアルバムR35を聞きながら軽快に、快調に運転は進み12時半には目的地である塩釜に到着。昼飯は幸楽苑で坦々麺。
ドックに到着後、早速、船の仕上がり具合を確認。一見、綺麗に見えるが、同じく確認に来た船長が各所にダメだし。たしかに見てみると、ペンキの仕上がりは荒い。約束の期限は切れているのだが、、、。試運転までには修正を、お願いする。
夜。お気に入りの居酒屋へ。塩釜は本当に魚がうまい。日本酒が欲しくなり注文。飲む飲む飲む。カラオケ歌う歌う歌う。ひさびさに飲みではっちゃけた。

9月27日。6時半。目覚めるが、酔いが覚めるわけもなく、気持ちが悪い。オエ。
船は主機のガバナの状態がよくないとのこと。へぇ~。。ガバナってなに?の状態の私。ふむふむなるほど。それで取り寄せて交換して、と。わかりました。お願いします。夕刻過ぎて修繕完了。
夜、昨日と同じ居酒屋へ。テンションは超抑え目になぜならば、明日は石巻まで自分が運転しなくてはいけないからだ。今朝のオエっぷりでは、警察につかまるどころか、運転自体が危険。落ち着いてゆっくりと、しんみりと飲む。
通常 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/09/29(土) 15:55 ]

<<出張日記 その二 | ホーム | 日本一の>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumito.blog93.fc2.com/tb.php/104-cc760116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 きおくのきろく all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania